謎

 

こっそり投票なんかコメントは必須じゃないですよ〜

戻る

5月21日  『ダヴィンチ・コード』。あんましいい噂は聞かない。というか、あれは本で読んでこそだと思うが。私なんかは西洋中世史を専門にやってたおかげで、キリスト教(というか西洋人にとっての宗教)っていうものはどういうものか多少は理解してるつもりで、その下地があって原作楽しめたわけだし。なんでもかんでも映画化すりゃいいってもんじゃないと思うが……。とりあえずテレビ待ち。『アンジェラ』は来月くらいに出かけてみる予定。
5月1日  暑いったらもう。シメオン君起動時に異音がしなくなったのはいいが、朝電車の中で暑さで立ちくらみ起こしそうだった。こんな日は部屋で優雅で怠惰でセクシィな午後を過ごしたいのだが、真中はすぐにでも実践できるが後二つは無理だろう。
4月25日  とりあえず仕事には行っている。下記のスニーカー&ジーンズアウトのところなので、ジーンズ以外のズボンと下で買った靴履いてたり。しかし靴……足に入ったという点だけで購入してきているので、なんとも歩き心地の良くない靴だ。本気であう靴買うとしたら最悪オーダーメイドだろうな……。
 今度はマイデスクがあるので、心やすらぐものでも持っていこうかな。それにしても、出入りはカードリーダーどころじゃなくて指を使う生体認証なのだが、まだ私は登録されていないのでおいそれとトイレにもいけん(苦笑)。登録完了するのが五月半ば位だそうで、それまであけてもらうのかよ。網膜パターン認証だったら誰か羽交い絞めにして(略)。
4月11日  靴を買いに行った。どんな靴を買おうかな、じゃなくて、履ける靴があったら買わなきゃ、な買い物スタイルはなかなかに切なくなる。女物でスニーカー以外ですっと足入る靴なんて、めったにありゃしない。もうちょっとで男物買ってくるところだった切ない話である。24.5ってのはまぁ百歩譲るとして、幅がなぁ。なんだよこの幅。うきーっ(壊)。ちなみに、現在交渉中の仕事場がスニーカーダメなので、それなりにそれなりな靴を買いに出たわけである。ま、就活用の靴も古いからいいんだけどね。
4月6日  連日梅田やら心斎橋やら出歩いているのだが、今日は初めて梅田のジュンク堂に行った。今まで一回も行っていなかったという。ヒルトンの五階だった(近っ)。大抵紀伊国屋で事足りるしなぁ。よく中央郵便局行くんだから気がつけよ、という勢いですな。で、100分の1スケールかなんかの戦艦大和があった。無駄に燃えた。で、ハービスまで出かけたのだが、昨年結局いけなかったマンマミーア、まだやってるみたいなので意地でもいく。つーか行かせてお願い(勝手にいけ)。
 耳掛け式のヘッドホン購入。イヤホン、何故か必ず左が落ちるから嫌いだったりする。左の耳穴小さいんだろか。
4月2日  負けなければ、なにかいいことある。そんなギリギリラインを日々突っ走るしりあでございまする。なんつーか、久しぶりにコンバットマガジン眺めてて(何を眺めておる)、うちのおばば様がおいらの見合い相手を自衛隊勤務にしたという話をふと思い出したわけで。いっそ、一回あって、濃い話をしてみたいと思うようになったほど病んでいるかもしれん。しかしおばば様、なんで燃えポイントをついてくるかなぁ。血は争えないんだろか。つか素でめちゃ気が弱くなってる。お願いだからつぶれないでくれと拝む体たらく。胃に穴だけはあけたくない。
3月28日  ただひたすらにピアノを弾いていた。長時間座って弾けるだけになっていたのもうれしいが、本当に長い間物置と化していたクラビノーバちゃんなのに、指はまだ動くということがわかってうれしい。さすがにテンペストを弾くほどは慣れてないが。いや、下手にんなもん弾いた日には、やっぱり危ういバランスで積載されている諸々のブツが落っこちるか。多分、いろいろ不安でしゃーないんだろうとは思うが、自己完結しなきゃいけないことなんだよな。……負けるな自分。
 音楽つながりでシメオン君内に転がっている、自作音のかけらを聞いてみた。タイトルのつけ方はいい加減なのだが、「意味不明」というタイトルの曲が一番真っ当な感じで置かれていたのが意味不明だ。当時の自分の心境を知りたい。つーか断片多すぎ(苦笑)。そしてやっぱ弾く→入力のダイレクト作曲したいー(暴)。
3月24日  朝からバタバタした日だった。ここのところ忙しい日とそうでない日の落差が激しい。髪を切りにいったのだが、思い切ってトリートメントしてもらったらちょっとどっきりサラサラヘアーへ。く、癖になるかも(笑)。
 とりあえず慣れないスーツ着て歩いたら、自分が変な人みたいに思えてくる。生まれてからこの方、スーツ着て仕事する職種に一切憧れなんか持たなかったからなぁ。はてさて。とゆーかボヘミアンは嫌よ。なりたくないのに何故放浪者になってるんだ。
3月20日  日々を地味に過ごしている。とりあえず連絡待ちって辛い。が、見合い話をスルーするにはコレしか方法が無いのでしかたない。家に帰ったら最後だな……。